紫金山公園

紫金山公園

大阪府の北摂の雑踏の中にあって、自然と親しみながら心が癒せる公園紫金山公園。広さは7.2ヘクタールの大型の公園です。

遊具施設、博物館に、チョットした山歩きもできるので、親子で一日中分に楽しめます。当サイトでは、紫金山公園の楽しみ方や、チョットした裏情報なんていうのもお届けします。近隣にお住まいの方はもちろん、また、少し遠出で子供と楽しみたい方にも、無料の駐車場とかありますから、お気軽に楽しんでいただけると思います。

紫金山公園には、国の史跡に指定されている「吉志部瓦窯跡(きしべがようせき)」、それに国の重要文化財「吉志部神社本殿」など、歴史的な資産もあります。

隣接する吹田市立博物館は、イベントが目白押しで、雨の日などは公園を避けて博物館で楽しむ事が出来ます。この一角は、隠れ名所と呼ぶにふさわしいと思ったりしますが・・・笑

オヤジでも子供と遊べる元気広場ゾーン

元気広場

遊具はでっかい滑り台がど真ん中にあります。結構滑るので楽しいです。

遊具自体それほど数がありませんから、子供と芝生を楽しむ感じになります。

周囲は山になっているので夏季は虫取りなど自然と親しむ感じが良いと思います。

ゲームばっかりしている子は、たまにはこういう場所で遊ぶべきかな?なんていうのもチョット思います。笑

子供も楽しい吹田市立博物館

吹田博物館

吹田市の古代から現代までを資料や模型、ビデオガイドなどにより学習できる通史展示がこの博物館の売りですが、定期的に色々なイベントをやっているので、飽きが来ません。

観覧料は大人200で高校大学生が100円、小学生は50円ですが、時折タダで入れてくれます。笑

緑に囲まれているので空気も良いです、お弁当持参でも広げる場所があります。

当社運営サイト

リファカラット
大人気の美顔器の紹介サイト

アヤナス体験レビュー
アンチエイジングの決定版アヤナス化粧品体験レビュー

美皇潤体験レビュー
テレビVMでお馴染みの「皇潤」の美容に特化した美皇潤を体験レビューしてみました

サイトMENU

Copyright (C) 2007 親子で遊べる癒しの空間 紫金山公園. All Rights Reserved.